ジーダットがEMC検証ツールベンダSimyog社と代理店契約を締結

株式会社ジーダット

NEWS

ジーダットがEMC検証ツールベンダSimyog社と代理店契約を締結

お客様各位

2022年4月20日
株式会社ジーダット

ジーダットがEMC検証ツールベンダSimyog社と代理店契約を締結

いつも格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。

弊社は、Simyog Technology 社 (所在地:No. 692, Ground Floor, ‘KAY ARR IVY’, 6th A Cross, 3rd Block, Koramangala, Bangalore, KA 560034, India)と代理店契約を締結しました。
Simyog Technology 社は、EMI/EMCの設計・検証シミュレーション環境を提供し、電子機器の市場投入の早期化、またボードやLSIの再設計のリスクを削減することでのコスト削減に寄与します。

近年、車載の電動化の増加、さらにはIoT、パワー半導体の利用増化にともないLSIのノイズ源としてのエミッション試験、また耐ノイズ性としてのイミュニティ試験の重要性が増しています。

現在多くの電磁界シミュレータが、SI/PI解析では多く利用されていますが、EMI/EMCではツールの機能制限や、試験環境をモデルに取り込むことが実質的に困難なため、実LSI・実ボードにとよる実機ベースの試験が必要となっており、試験での不良により、多くの再設計時間とコストがかかっているのが現状です。

Simyog Technology 社のCEOのDipanjan Gope氏は、3D EM Simulatorを提供する旧Nimbicを創立し、旧Mentor社に買収された後、 Simyog Technology 社を創立しました。

Compliance-Scopeでは、高度な電磁界解析技術の上に、上記の試験環境のモデルをライブラリ化し提供することで、EMI/EMCシミュレーションを業界で初めて実用化することに成功しました。

Simyog社の提供するEMI/EMCに対応したVirtual Laboratoryでは、設計データ・測定データを利用することで、LSI製造・ボード製造の前段階で、試験環境での下記のような試験規格の良否をシミュレーションにより検証することが可能です。
これにより、EMI/EMC試験からの後戻りを大幅に削減し、コスト削減および市場投入の早期化が可能となります。

Compliance Scopeの対応規格 (赤字は最新リリース)

【お問い合わせ先】

○ 株式会社ジーダット
 営業企画部 小野 信任 
 TEL : 03-6262-8401

 E-mail : こちらをクリック