copyright
■ 連結子会社の吸収合併に関するお知らせ
2012.12.20 
 
各位
(JE11-EP-12010)
2012年12月20日
株式会社ジーダット
連結子会社の吸収合併に関するお知らせ
 
当社は、連結子会社である株式会社ジーダット・イノベーションを下記のとおり吸収合併することといたしましたのでお知らせいたします。
 
1. 合併の目的
   株式会社ジーダット・イノベーションは、当社が100%出資する連結子会社であり、設立以来北九州学術研究都市において大学ならびに研究機関と連携し、基幹技術の研究・開発および有能な人材の確保・育成を行ってまいりましたが、このたび、当社はグループ内における経営の効率化をより一層進めるため、研究・開発部門を当社に統合する事が最適であると判断し、同社を吸収合併することといたしました。
 
2. 合併の要旨
   (1) 合併の日程
合併決議取締役会(両社) 平成24年12月20日
合併契約締結  平成24年12月20日
合併の予定日(効力発生日) 平成25年4月1日(予定)
(注)本合併は、当社においては会社法第796条第3項に定める簡易合併であり、株式会社ジーダット・イノベーションにおいては会社法第784条第1項に定める略式合併であるため、株主総会の承認を得ずに実施するものであります。

   (2) 合併の方式
株式会社ジーダットを存続会社とする吸収合併方式で、株式会社ジーダット・イノベーションは解散します。

   (3) 合併に係る割当ての内容
当社完全子会社との合併であるため、本合併による新株式の発行及び合併交付金の支払いは行いません。

   (4) 合併に伴う新株予約権及び新株予約権付社債に関する取扱い
株式会社ジーダット・イノベーションは新株予約権及び新株予約権付社債を発行しておりません。

以上
IRリリース文書のpdfはこちら
 

【本件に関するお問い合わせ先】
  • TEL : 03-5847-0312 経営企画部
  • E-mail :